も-すぐは〜るですね

ちょっと前に大雪が降ったと思ったらあっという間に春がやってきましたね。
何年か前まで春の兆しってものは、
梅の蕾を見つけたりだとか、
電車の窓から見える冷たく殺風景だった空き地にうっすら緑色に染まりだしたりだとか、
そんなことだと認識してたのですが、
今や春といえば花粉の季節と刷り込まれてしまいました。

社内でも辛そうな人が何人もいます。
自分も重装備するほど症状は重くないのですが、
目が常にかぴかぴする感じでうんざりしてます。

とは言え、やっぱり春は好きです
ようやく暖かくなってきて、冷えに弱い自分にはうれしい限りです。

お花見したいですねー。4月の半ばかな? あと少し あと少し。


暖かくなってきたって話をしてたのに雪の写真
先月半ばに雪かき作業員として北陸に遠征しました。
ひどいものでしょ? 今はもうだいぶ溶けたと思いますが。 

鈴木