お盆休み

お盆はキャンプに行って来ました。

一つは長野県の山田牧場。標高1500mくらいなので朝、晩は涼しくてすごしやすかったです。

ファミリーキャンプが多くて、ちょっとやかましかったです。さすがお盆って感じです。

ちょうどペルセウス座流星群が見える日で、たくさんの流星が見えました。ラッキーです。

もう一つは朝霧のハートランド。こちらは朝晩涼しいですが、若干じと〜っという湿気を感じました。

星もたくさん見えました。お盆の真っ只中に行ったのですが

宣伝していないのでガラッガラでした。お盆の時期にテント2張りはすごい!

夏のキャンプは虫がたくさんいるので、今回はこんなん持って行きました。

でも全然効かない模様で、これ自体にハエがたかってました・・・。

自然の中では効かないんですね〜・・・。残念、せっかく持っていったのに・・・。

料理も色々作りました。最終的にはバーニャカウダーとやらまで登場。

キャンプのご飯はのんびり作ってダラダラ食べれて良いですよ〜。

今回初めて群馬の「嬬恋パノラマライン」を走りました。

周りは全てキャベツ畑。青臭くてびっくりです。

見通しの良い道で気持ちよかったです。横道、農道でしょうね。

雰囲気良くて入り込みたくなる道がたくさんありました。

また行きたいです。

                             デンチュー